ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

三井住友カード ゴールド NL 100万円修行 始めようと思ったらなんか新サービスが発表された

最近、後回しにしていたことを色々こなしています。

子供のマイナポイントゲットしたり、ジュニアNISA口座開設したり・・・
ジュニアNISAは本当、生まれた直後から頑張ってやっておけば良かったと今更後悔中・・・

そしてもう一つ後回しにしていた、三井住友カード ゴールド NLも作りました。

初年度に100万円使うと、年会費永年無料&10,000ポイントがもらえるという、いわゆる「100万円修行」に挑戦です。

来年から新つみたてNISAが始まるのに向けて、SBI証券でお得に投資信託を買えるようにしておこうかと。
投資信託を買ってポイント1%もらえるなんて素晴らしいですよね。

ちなみに楽天証券でも、楽天カード経由でチャージ(0.5%還元)した楽天キャッシュで投資信託を買う(0.5%還元)と、トータル1%ポイント還元なのは同じなのですが。

楽天は改悪続きなので、今後もこのキャンペーンが継続されるか分からないからな〜。頑張れ楽天

三井住友カード ゴールド NLは普通のポイント還元率が0.5%なのが微妙なんですよね。100万円修行達成後は、SBI証券で新つみたてNISAの投資信託を買う以外に良い使い道あるのかな・・・?

 

一年間で100万円達成できるか?

生活費は私が主に管理しているので、普段の買い物だけでも100万円は達成できそう。

とりあえず、

水道光熱費
・ネットスーパー
光回線
Amazon
・携帯(自分の分のみ)

あたりの支払いはメインで使用している楽天カードから切り替えました。

でも100万円のためにあれも買っちゃおうかな〜とか思ってしまう😅
無駄遣いしないよう、気を引き締めたいと思います。

残念ながら投資信託は対象外。
amazonギフト券は100万円修行の対象らしいので、到達できなさそうだったらアマギフ購入する予定。

 

なんか新しいサービスが発表された・・・

頑張って100万円修行するぞ〜と意気込んでいたら、2月3日に三井住友カードツイッター公式で、新サービスが発表されました。

なんか嫌な予感・・・
と思ったら「三井住友カード ゴールド NLの上位互換じゃん」というコメントが・・・

えー!!ショック・・・

で、色々調べた結果、私の場合はとりあえず三井住友カード ゴールド NLの100万円修行継続かな。

youtu.be

100万円修行後に三井住友カード ゴールド NLからOliveフレキシブルペイに特典継続したまま切り替えできるかは3月になったら公式からアナウンスがあるらしいです。

ていうか色々新サービスやら制度変更やらについていくのが大変・・・

条件が入り組んでて、本当に自分にとってお得な情報かどうか理解するのも。
わかりやすくまとめてくださる方々に感謝です。

とりあえず三井住友カード ゴールド NLで100万円修行がんばります!

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ