ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

育児中でなかなか縮毛矯正に行けないのでヒートブラシ買ってみたら帽子なしで出歩けるようになった

先日の楽天スーパーセールで買ったヒートブラシが、早速良い仕事をしてくれています。

ヒートブラシというのは、ブラシ型のヘアアイロンのこと。

アゲツヤ ポータブル ミニブラシアイロン ホワイト QS-17108-W 海外対応 コームアイロン ヘアアイロン (White)

半信半疑でしたが、ブラシで梳かす感覚で本当に髪がストレートに✨

私のような剛毛の人にはかなりオススメです。

 

私の髪質

私はものすごーい髪の毛の量が多くて、くせ毛(うねり&チリチリ)で、しかも硬い剛毛という救いようのない髪質のため、10代の頃からずっと縮毛矯正かけてます。

でも、縮毛矯正をかけても一ヶ月もすると髪がボリュームアップし始め、3ヶ月後にはうねりがかなり気になり始めてしまうんです。

理想的には3ヶ月おきには縮毛矯正をかけに行きたいのですが、いつも施術に5時間くらいかかるんですよ。

一回2〜3万円くらいかかるし、できれば縮毛矯正をかける頻度は減らしたい!

くるくるドライヤーで少しはうねりが伸ばせるものの、やはり限界を感じていたところ、ヒートブラシの存在を知ったので試してみることにしました。

 

使ってみての感想

一週間ほど使ってみた結果、なかなか良い!というか、もはやこれがないと辛いかも!

いつも爆発頭を隠すため帽子をかぶっていましたが、久しぶりに帽子なしで出かけられるようになりました。

 

〈ヒートブラシの良いところ〉

・くるくるドライヤーより髪がしっかり伸びて全体的にボリュームダウンできる

・根本からしっかり伸ばせる

・短めの毛もそれなりに伸ばせる

・髪を引っ張りながら梳かすだけだから、ストレートアイロンより簡単

・後ろの方の髪も手軽にストレートにしやすい

・ストレートアイロンより火傷しにくい

 

〈ヒートブラシのイマイチなところ〉

・ストレートアイロンと同じくらい髪が痛みそう

・(私の場合)髪を伸ばしながら何回か当てないとまっすぐになりにくいので、手間はかかる

・時間が経つと多少湿気の影響が出る(かも?)←くるくるドライヤーよりはマシな気がする

 

今の時期はまだ湿気の影響が感じられないけど、夏になったらどうだろう?

夏でも伸ばした髪が湿気で元に戻らなければ、縮毛矯正なしで過ごせるんだけどなぁ・・・

若い頃に比べて、だいぶ髪が落ち着いてきたし、できればこのまま脱・縮毛矯正を目指したい。

 

とりあえず耐えられるところまでヒートブラシで頑張るつもりです。

 

ちなみに私が買ったヒートブラシはアゲツヤのやつ。

サロニアや他のメーカーのものと比較して、軽くて小さいので扱いやすそうだなと思って。(口コミでもサロニアのは重いって書いてあった)

今後泊まりの旅行でも絶対持って行くこと必至だから、軽いの選んで良かったです。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ