ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

花のある生活が最高すぎる

先月始めたお花の定期サービス「ハナノヒ」。

1ヶ月続けてみて、「花のある暮らし」が最高すぎて、継続することにしました。

 

wonderdays.hatenablog.jp

 

プランのアップグレードも考えていたけど、自動で既存プランが更新されてしまったので、今月はとりあえず1ヶ月6回受け取りできるココハナプランのままで。

気温が低かったからか花の持ちが良くて、月6回でもかなり楽しめました。

 

我が家には花瓶が一つしかないため、たまに複数の種類の花が混ざることもあったのですが、組み合わせがちょっと難しかった。

花だけじゃなくて、葉っぱ系も取り扱ってくれると組み合わせやすいんだけどな〜と思っていたら、枝物も発見!

本当は花より枝物の方が好き。

でもグリーン系植物のサブスクはお高めで、ちょっと私には手が出ないのですが・・・


緑の花がある暮らし。


緑の花だけの定期便!すごい好み。

 

ハナノヒでも、もっと枝物を扱ってくれたら嬉しいんだけど・・・

定期便なら自宅に届くから、買いに行く手間もかからなくていいなぁ。プロが選んでくれてるからセンスもいいし。

 

花1本といえど、飾るのにセンスいることが分かった😅

花瓶とのバランスを考えて長さを整えるのが結構難しいのよね。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ