ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

ルーを使わないカレーを作りたくて、どでかいカレー粉(赤缶)を買ってしまった

カレールーを使わないカレー作りに挑戦しようとしています。

 

業務スーパーで、どでかいカレー粉の缶(赤缶)を買ってしまったので、もはや作るしかありません。

赤缶は400gで1200円くらいでした。

缶の裏側にカレー50皿分の作り方が書いてあって笑った。業務用サイズだもんね。

我が家はどれくらいで使い切るのやら・・・?

ちなみに開封しても賞味期限は変わらないそうです。賞味期限は2年半後なので、それまでには流石に食べきるはず。

 

我が家は、ほぼ毎週カレーを食べています。

夫がカレー好きで、週末に良く作ってくれたり。私も献立に困った時はカレー頼みです。

 

インド人は認知症が少ないそうです。ターメリックに含まれるクルクミンの作用らしい。

ターメリックには抗炎症作用もあり、要するにアンチエイジングにも良いはずなので、そう聞くと積極的に摂りたくなりますよね〜

という訳で、認知症予防&アンチエイジングのためにも、どんどん赤缶を消費したいと思います。

 

にほんブログ村 イラストブログへ