ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

ご飯にオリーブオイルをかけて食べるのが好き

あんまり周りの人には理解されないけど、白米にオリーブオイルをかけて食べるのが好き。

ホカホカの白米の熱でオリーブオイルの香りが鼻孔に広がって美味なのです。

 

オリーブオイルのみで味わうのも良いし、岩塩をパラパラかけても美味しい。しらすや納豆との相性も抜群!

 

しかもご飯だけで食べるよりオリーブオイルかけた方が血糖値の上昇が緩やかになって健康にも良いらしい。

 

いつも白米は箸が進まず食事中は最後に残りがちでしたが、オリーブオイルをかけたら何杯でもいける!ってくらい進んでしまいます。

 

ちなみにご飯にバターをかけるのも好き・・・だけどオリーブオイルより太りそうだから、たまに食べるくらいにしています。

 

にほんブログ村 イラストブログへ