ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

コスパより「ときめく」方を選びたい

自分の中の「ときめき」というか、「良い気分でいる感覚」にフォーカスすることを意識しています。

 

なんかコスパを追い求めることに疲れちゃったし、つまんなくなってきて。

 

前はあれやりたいこれ欲しいとかいっぱいあったのに、年を取るにつれてそういうのがなくなってきてしまった。

やりたかったこと/欲しかったものが、できるようになった/手に入るようになったからというのもあるし、半ば諦めもあります。「どうせ叶わない」と。

 

でもそれって・・・それってなんかつまらない!!

年取ったってキラキラ夢見たっていいし、憧れたっていいのに、いつの間にか勝手に自己完結するようになってしまっていたなぁ。

大人になって、色々経験して、現実的に考えるようになったから。

大人であっても、何かにときめいたりワクワクする心は失いたくないなーと思い、今はやりたいこと/欲しいものは何だろう?と自分に問いかけています。

 

悲しいことに、自分が欲しい物すら分からなくなっている状態で、なかなかパッと浮かんできません。

現実的な自分の意識が邪魔をするんですよねー。「それはお金がないから無理だよ」とか、「もう若くないんだから」とか。

頭の中で妄想するくらい自由なのに、難儀です。

 

今の一番の願いは「暇だと思うくらい何にも追われず、ゆっくりしたい」なんですけど😂これって「ときめき」っていうか、単に疲れているだけ・・・

精神的に疲れていると、ワクワクする力も湧いてこなさそうなので、とにかく育児中の今は体を休めることに全集中かな〜

 

にほんブログ村 イラストブログへ