ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

【2023年】今年の豊富

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

毎年豊富を決めようと思いつつ、書き留めることもなく歳を重ねています。

 

今年こそ、やるかどうかはともかく、こうなったらいいなぁという理想をつらつらと書き出そうと思います。

 

 

楽しく暮らす

いきなり漠然としている〜!

でも意識しないとイライラしがちなので、何か課題があってもRPGやっている感覚で楽しく攻略していくのが目標。

幸せを感じる力って大事だよな〜と去年くらいから思うようになって、今の幸せを噛み締める練習をしています。

ストックイラストで月2万円稼ぐ

ストックサイトへイラストを投稿をしているので、今年は本腰入れていきたいです。

今のところ投稿数が少ない割に月3000円〜の報酬があるので、今年中に2万円を目指すのは難しくないのでは・・・?と思っています。

育児と仕事を両立させている中で、いかにイラスト作成の時間を捻出できるかが課題です。

ブログを楽しく続ける

何度も何度も何度も何度も作っては続けられなかったブログ・・・

今回こそ1年くらいは続けたい😅

一応、絵を1つは入れるというのを自分で決めているんだけど(その時は絵を描きたかったから)、ストックイラスト用にも絵を描いていて、最近自由時間はほとんど絵を描くことばかり考えているw

「絵を描きたい」って、何年もずっと思ってたから、叶ってますね。

おしゃれする

子育て中だったり、コロナで自粛生活していたこともあり、去年はほぼ母からのお下がりの服でまかなっていました。

そろそろちゃんとした服、買いたい。

でもみんなオシャレな服ってどこで買ってるの?

もう最近、服にときめくことがなくなってしまって悲しい。

どの服見ても同じに見える。

あと、私が好き!って思う服って、あんまり快適じゃない・・・

ゆえに子育て中には全然向いていない。

(だからクローゼットの中には着られていない服はある)

動きやすくって着心地がよくって私の悪い意味で抜群のスタイルでもおしゃれに見える服があったら誰か教えて欲しい。

掃除の習慣化

元々掃除嫌いだったのが、掃除すると運気が上がる系の動画見て感化され、育休中は玄関掃除もトイレ掃除も毎日やるようになったら掃除が嫌いじゃなくなりました。

ただ、仕事に復帰してからは時間がなさすぎて全然できなくなり・・・

今年は掃除の習慣を取り戻したいです。

せめて玄関とトイレは毎日掃除したい!

それぞれ5分ずつくらいだから、朝の時間に何とか組み込めそうな気がしています。

香りを楽しむ

子供がほんの小さい頃は、あまり良くないかなと思って控えていた香水などの香り系のもの。

そろそろ解禁してもいいかと解禁しました。

お気に入りの香水をつけたら、久しぶりの良い香りにめっちゃ癒された・・・

高級なキャンドルとかも欲しいんだけど、「まずそんなのが似合う家にしないと」ってなるんだけど、永遠にならない。ゆえにキャンドルも買わない。

子供のトイトレを始める

母から「あんたは1歳9ヶ月くらいでオムツ外れてたよ」と衝撃的なことを聞かされ、まだ早いと思っていたのですが我が子も試しにやってみる気になりました。

リサーチするの面倒いし、時間もないのでクチコミいいやつで手頃なのをポチッとする予定。

我が子はルーティンが決まるとスムーズに行動できるっぽいので、案外トイレを覚えるのも早いかも・・・?という希望まじりの予想をしています。

子供とたくさんお出かけする

私は出無精なのですが、子供は外で遊ぶのが大好き!

公園通いも含め、たくさんお出かけしたいです。

そろそろ会えなくなっていた友人たちとも会いたいなぁという気持ちもあります。

本を読む

出産してからは本も読めていないので、小説とか読みたいです。

しかし、時間があってもなぜか集中して読むのがなかなか難しい・・・

出産してから集中力がなくなったような気がするのですが、これは育児あるあるなのかなぁ?

 

まとめ

とにかく一番の希望は、みんなが健康で幸せでいられること。

2023年も穏やかに笑って過ごせれば嬉しいな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ