ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

今欲しいのは「お金」より「時間」だと再認識

様々な方のブログを読むのが趣味の一つなのですが、最近は特に高所得の家庭の方のブログ(ほとんどの場合、妻が書いている)を読むのが、違う世界を垣間見れて楽しいです。

 

高所得だから、やっぱりお金の使い方が違うな〜と憧れることもあれば、夫婦関係や子育ての悩みは共通することもあるな〜とか、ふむふむしてます。

 

ただ、やはり高所得の方って「忙しい」のが共通している。

その分、たくさん外食できたり、ストレス発散でブランド物を買ったりしてるんですけど、そういうのは私は羨ましいと思わない。

いや、できるものならもちろんしたいですけど、時間を対価にするなら特に必要と思わないということです。

私が今、本当に欲しいのは、やっぱり「時間」や「余裕」なのだなと再認識してます。

 

お金や時間、仕事へのやりがいなど、自分が何を大切にしているか?を知ることは、幸せな人生を送るためにとっても大事ですね。

一番良いのは、時間もお金もやりがいもいっぱいあって、人生満喫できることですけどね〜

大抵の場合は、時間とお金はトレードオフなので、私のような凡人はバランスを取りつつうまく暮らしていくしかないのです。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ