ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

【40歳までに資産額3000万円】目標達成できるかも

日本株バブルで浮かれてはいけないと思いつつ、やっぱり資産が増えていくのを見るのは嬉しいものです。

もしこのバブルが弾けることなく現状をキープできるとしたら、40歳までに資産額3000万円も楽に達成できるのですがね〜

 

しかし目下の問題は現在私がほぼ無収入であり、これからも継続的な収入の目処がないことです。

せっかく増えたお金を減らすのは惜しいので、そろそろ本腰入れて仕事を探そう、と思った矢先に子供が熱出したりして出鼻をくじかれています。

やっぱり今は目先の収入より、無理なくできることをやるべきか・・・

 

今の私にできそうなことを

ストックイラストを本気でやりたいと思って数年前から投稿し始めたものの、年間数点ずつしか投稿できていません。

それでも今では毎月2000円くらい売り上げが継続的にあり、ちゃんと数を増やせば貴重な収入源として見込みがありそうです。

 

とりあえず今の目標

・安定的な収入を得る → 仕事を探して最低限の生活費(10万円)を稼ぐ

・資産を減らさない → 無駄遣いしない、資産運用を継続

不労所得を増やす → 楽しくできること(絵を描くこと/主にストックイラスト)でお金を稼ぐ(目標月1万円)

 

もし将来後悔することがあるとしたら、やはり子供が小さいうちにたくさん愛でておかなかったことだと予想するのです。
だから手がかかって大変だなぁと思うことでも、今だけだと思って日々大切に過ごしたいです。

 

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ