ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

三井住友銀行仲介口座以外でもSBI証券の投信マイレージは貯まる?

SBI証券の投信マイレージ目当てで三井住友カードを作ったのですが、「三井住友銀行 仲介口座以外だと投信マイレージがVポイントで貯められない」という情報をTwitterで見つけました。

 

 

仲介口座というものがあること自体、この時に知りました。

私は三井住友カード ゴールドNLを作る前にSBI証券の口座を住信SBIネット銀行で作っていたため、仲介口座は住信SBIネット銀行ということになります。

 

でも、私は住信SBIネット銀行の仲介口座のままでもメインポイントでVポイントを設定できているのですよね⋯

メインポイントでVポイントを設定できているのに、投信マイレージでVポイントは貯められないということがあるんでしょうか?

 

さらに調べると三井住友銀行の仲介口座に変更手続きしている人がいたりして、これは私もやらなきゃいけないのか!?と不安になり、とりあえずSBI証券に問い合わせしました。

 

結論から言うと、三井住友銀行の仲介口座以外でもVポイントをメインポイントに設定でき、投信マイレージも貯めることができる」ということでした。

 

その後あらためて検索してみたら、やっぱり三井住友銀行の仲介口座以外でもVポイントをメインポイントに設定でき、投信マイレージも貯められるという情報を見つけられました! 2月末くらいから設定できるようになったみたいですね。

 

 

ということで安心してSBI証券投資信託を購入できます!

 

でもSBI証券に電話で問い合わせしてしまって、通話料金たぶん500円以上かけてしまった😭あほだ〜。チャットにすれば良かった⋯

 

三井住友カード 100万円修行の進捗

SBI証券で投信を積立するつもりで作った三井住友カード ゴールドNL。

2月に始めた100万円修行の進捗は現在半分を超えたくらいです。このペースなら、1月くらいまでには100万円に到達しそう。 

この三井住友カード ゴールドNL、結局どのくらいお得なのかよく分からなくなってきました。

楽天証券の方が使い勝手いいし、私は楽天経済圏にどっぷり浸かっているので、今後楽天証券も投信マイレージ的なサービスを打ち出すようであれば、SBI証券投資信託保有する理由がなくなってしまいます⋯

普通に使うとポイント還元が0.5%でお得感ないので、100万円修行が終わったら投信積立以外には出番なさそう・・・

とりあえず修行終われば今のところ年会費かからないし、カード作る時にポイント還元とかもあって損はしていないので、まぁいいか。

 

OLIVEも結局お得なのかよく分からないままだし・・・

 

色々新サービスが始まったり変更が目まぐるしくて、情報に追いつくのが大変です。

お得を求めるのも程々にした方がいいかもしれませんね・・・私の場合、アホみたいな理由で逆にお金を失いかねないので。

 

にほんブログ村 イラストブログへ