ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

ジュニアNISA口座を開設できたので40万円分を購入

先月、SBI証券でジュニアNISA口座を開設申し込みして、約1ヶ月でジュニアNISA口座が開設されました。
申し込みしてから2週間くらいで先にSBI証券口座が開設できたという書類が来て、でもジュニアNISA口座はまだ開設されてなくて「ん?」ってなった😅 SBI証券総合口座が先に開設されて、ジュニアNISA口座開設には税務署への確認が必要らしくて時間がかかるらしい。

子供名義の銀行からしか証券口座に入金できないので、すでに作っておいた子供用の楽天銀行に80万円を入れて、そこから子供のSBI証券口座に入金。

投資信託を一括で40万円分、購入しました。
80万円は夫と私で40万円ずつ出し合うので、とりあえず私からの分だけ。

購入したのはeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)のみです。

子供が18歳になるまで原則引き出せないので、証券口座にログインするのもたまに資産状況を確認する時くらいでしょう。

子供が18歳になるまで80万円を運用し続けたら、少なくとも+100万円ほどになっているのかな〜
さらにそこから引き出さずにロールオーバーし続ければ、もっと馬鹿にできない額になるはず。

18年後・・・
一体どうなっているのか全く想像できませんが、とりあえず家族みんな幸せに生きているといいな😊

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ