ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

お花の定額制サービス「ハナノヒ」始めてみた

いつも通る日比谷花壇のお店。

お花がとっても綺麗にディスプレイされているので、ついつい通りかかるたびに吸い寄せられてしまいます。

日比谷花壇が運営するハナノヒという定額制サービスのアプリがあるのを知り、試しに一ヶ月分買ってみました。

まずはお試しということで、一番低価格の「ココハナプラン」(税込1,085円)にしました。

ココハナプランは一ヶ月に6回、プラン対象の花を一本受け取ることができます。

勝手に選んでいいのか?どうやって受け取るのか?など分からなかったので、店員さんに声をかけたら、丁寧に教えてくれました💐

今回選んだのは薄いピンク色のラナンキュラス

一輪挿しを持ってないので、スリコで買った小さめの花瓶に入れました。

葉っぱがついていないのが少し寂しい感じだけど、やっぱりお花が部屋にあるって良いな〜

 

↓公式サイト

次は「ときどきイクハナプラン」(月額2,185円/990円分×6回受け取り)にしようかな。

「まいにちイクハナプラン」というのも同じ料金だけど、毎日一つ受け取りに行くのはちょっと難しそう。

本当に気軽な値段で綺麗なお花を楽しめるようになって嬉しい。

これから通うのが楽しみすぎる。

わざわざ行くのは億劫になりそうだけど、通り道に日比谷花壇がある人は花のある生活が手軽にできてオススメです。

 

追記 : 引き続き花のある暮らし楽しんでます。

 

wonderdays.hatenablog.jp

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ