ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトの波は味噌にも

クラフトビールが流行り出してから、ポテトチップスやチョコレートなどもクラフトなんちゃらという商品名で売っていますよね。 そしてついに味噌にまでクラフトの波が・・・ <国産米100%使用> そのまま食べてもおいしい 無添加 CRAFT MISO 生糀 650g ×2個 ひ…

コスパより「ときめく」方を選びたい

自分の中の「ときめき」というか、「良い気分でいる感覚」にフォーカスすることを意識しています。 なんかコスパを追い求めることに疲れちゃったし、つまんなくなってきて。 前はあれやりたいこれ欲しいとかいっぱいあったのに、年を取るにつれてそういうの…

ご飯にオリーブオイルをかけて食べるのが好き

あんまり周りの人には理解されないけど、白米にオリーブオイルをかけて食べるのが好き。 ホカホカの白米の熱でオリーブオイルの香りが鼻孔に広がって美味なのです。 オリーブオイルのみで味わうのも良いし、岩塩をパラパラかけても美味しい。しらすや納豆と…

収納棚を増やしてもスッキリしない

元々は収納が少なかった我が家ですが、夫婦共に必要以上に物は持ちたがらないタイプだったため、問題なく暮らしていました。 子供が生まれるまでは。 子供の成長と共におもちゃなどが溢れかえるようになり、しかも整理する暇もなく、何だかずーっとスッキリ…