ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価が暴落したら、どうする?

記事内に広告が含まれています 今過熱気味の日本の株価とは裏腹に、そろそろ暴落が来るぞ来るぞとも言われていますね。 リーマンショック時は株価は半分、コロナ時は3割ほど下落したとのこと。 私は資産運用を始めてから大きな暴落はコロナしか経験していま…

子供の寝る時間が遅くなってきているので朝起きる時間を遅くしようか悩んでいる

子供の睡眠時間については気を使っていて、寝る時間が定まってきた0歳の頃から夜は8時就寝厳守!と鬼の形相で寝かしつけていました。 以前までは。 体力がついてきたのか、いつからかなかなか寝ようとしなくなり… 寝る前に絵本を読むのがルーティンのため、…

健康的な食事に気をつけすぎて疲れるタイプ

記事内に広告が含まれています 毎日の料理で疲れ果てている2歳児育児中のハハです。 家事は全般嫌いなので料理も苦手です。 かといって惣菜や外食も口に合わないことが多く、量も足りないのでなるべく自炊しています… 更に子供が生まれてからは調味料なども…

スニーカーを新調 / もうスニーカーしか履けない

記事内に広告が含まれています 半年くらい前に買った厚底スニーカー、気に入っているのですが厚底だからか履き心地がイマイチで何か足の裏が凝るので新しいスニーカーを買いました。 靴はいつもロコンドで購入してます。 気軽に試着して返品できるのが良いで…

久しぶりにiHerbでお買い物

記事内に広告が含まれています ココナッツオイルが欲しくなって、久しぶりにiHerbでお買い物しました。 送料無料にするために、ついでに色々購入。 Harney&Sonsの紅茶 大好きなシナモンスパイスとパリティー、あとウィンターホワイトアールグレイを飲んでみ…

家族で朝コメダに癒される【夫婦+2歳児】

先日、家族で朝コメダしてきました。 娘にはキッズプレートを注文。コメダならではのすごいボリュームでしたが、黙々と食べていました!優しい味付けなので安心してあげられます。 さすがに完食はしませんでしたけど、食べることより遊ぶほうが好きな娘が大…

2023年の資産額推移【3000万円達成】

今更ですが2023年を振り返ってます。 さて、2023年の資産額はというと、年の初め頃は2300万ほどだったのが、年末は3000万円を超えていました。 +700万円!! 昨年は育休から復帰してフルタイムで働いていたので、給料を稼げたのも大きかったですが、それに…