ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

最近読んでいる漫画/ジャンププラス編

ジャンプ系の漫画はあまり読んでなかったのですが、チェンソーマンが読みたくてジャンププラスのアプリをダウンロードしたのがきっかけで、最近になって色々読んでいます。

ジャンプラアプリなら、どの作品も初回はなんと全話無料で読めます!

いいの!?いや〜いい時代だなぁ。

 

チェンソーマン面白すぎ

言わずとしれた大人気漫画らしいのですが、私は最近知ってハマりました。

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どこかであらすじと第一部のネタバレを読んで、「えっ、それってどういうこと?」と逆に気になって読み始めました。

絵柄やダークな感じ、かつブラックコメディっぽいところも、ドロヘドロみたいで私の好み〜

ドロヘドロ(1) (IKKI COMIX)

読み進める間にどんどん面白くなっていって、第一部のラストはネタバレ読んでて知ってたのに読み進めるうちに忘れてて(笑)・・・衝撃的でした。

ギャグセンスも独特でたまに度肝を抜かれるのですが、作者本人がかなり面白い人らしい。

少しグロテスクな表現があるので好みが分かれるかも。でもストーリー構成は最初から最後まで本当に素晴らしい。

現在第二部連載中で、リアルタイムで毎週楽しみにしている漫画です。

終わったら一気読みし直したいな。

この3人のやりとり大好き

 

「スパイファミリー」もアプリで初回無料

こちらも大人気漫画、スパイファミリー。

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アーニャ可愛くてギャグも面白いけど、絵がとっても上手くてシリアスなストーリーもドキドキハラハラできて、エンタメ性がすごい。そりゃ人気あるよね〜という。

 

個人的にこれから来てほしい漫画第一位

ハンサムマストダイ

shonenjumpplus.com

タイトルから「どういうことw?」って感じですけど、もちろんギャグ漫画です。

とにかく独特な面白さで、クセになります。

↑の画像から読めるので、とにかく読んで欲しい。

 

正反対な君と僕

正反対な君と僕 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

絵が可愛かったのでチラ読みしたらハマりました。

私はロクな青春を送らなかったので、娘にはこんなキュンキュンな青春送って欲しいな〜と思いながら読んでます。親目線になってしまいます。

主人公がオシャレなんだけど、髪ピンクは維持が大変そうだなぁとか、バイトしてないのに洋服たくさんもってて金持ちかな、とか現実的なことを考えてしまいますね。

 

漫画はアプリで読むのが楽しい

ジャンプラアプリはLINE漫画と同じく、各話読んだ人のコメントが読めます。

漫画だけじゃなくて、コメントを読むのも楽しみなのです。

「分かる〜」って共感することだけでなく、コメントで初めて気づく部分もあったり。

もはや普通に買った漫画を読んだ後にコメントがないのが寂しく感じるくらいです。

 

これからジャンプラアプリで読みたい漫画はもっとあるのですが、これ以上増やすと一日中漫画読んで終わりそうなので、後の楽しみにしようと思います。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ