ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

楽天 超ポイントバック祭で合計11万円超え購入

現在開催中の楽天 超ポイントバック祭で色々購入しました。

いつも楽天ラソンには参加したことあるけど、ポイントバック祭は初めてかも。

今回の超ポイントバック祭の直前に、楽天ラソンも開催されていましたが・・・

楽天ラソンを見送って超ポイントバック祭に参加した結果、とてもお得に目的のものが買えたのでウキウキが止まりません。

 

超ポイントバック祭で買った理由

なぜ今回楽天ラソンではなく、超ポイントバック祭に購入したかと言うと・・・

欲しかったエブリノを、よりお得に買いたかったから!

エブリノとは象印のオーブンレンジのことです。

いつか高機能なオーブンレンジが欲しいと色々比較検討していた時に、発売前にCMで見て欲しくなっちゃったのです。

高額商品を買うなら楽天ラソンより超ポイントバック祭がお得らしいと知って、今回は楽天ラソンを見送って超ポイントバック祭で買うことにしました。

 

エブリノを超お得にゲット!

一番の目当てのエブリノは楽天ラソン中もずっとウォッチしてました。

「超ポイントバック祭でお得にならなかったら・・・?」

「そもそも超ポイントバック祭は今年も開催されるのか・・・?」

とかずっと心配でした。

13日に無事、超ポイントバック祭が始まり、ホッとしてお気に入りに入れていたエブリノの価格を見たら・・・

値段が上がってるー!!
(約55000円が約60000円くらいになってた)

五千円くらい上がっちゃってるじゃん!

しかしポイントバックは増えてる・・・
(3000ptから8000ptくらいになってた)

うーん・・・ポイントは上がってるけど実質変わらないじゃない。

じゃあ楽天ラソンで買えばよかったとガッカリして、でももう楽天ラソン終わっちゃったし、超ポイントバック祭の5のつく日に買うか〜・・・と釈然としないまま14日の夜にまた価格を見たら。←しつこい

何と

値段が元に戻ってるー!

さらにスーパーDEALで10%ポイントバックついてるー!!

さらにさらに4000円クーポンついてるー!!!!

と大興奮し過ぎて眠気が吹っ飛び、日をまたいで速攻5のつく日にエントリーして無事エブリノを買いました。

とてもお得に買えたのも嬉しいけど、一回価格上がってガッカリしてたから余計に嬉しいのかも😅

色は黒と白で迷ったけど、レンジを乗せる台が白なのでホワイトにしました。

 

他に買ったもの

子供用に。

今は私のマニフレックスマットレスに一緒に寝ているのですが、うつ伏せ寝でよだれまみれになったり、これからおねしょとかもあるかなと思って、丸洗いできるマットレスにしました。

5cmのと迷ったけど、さすがに薄すぎかなと思って9cmにしました。

エブリノに負けないくらい大きな額だから、後でもらえるポイントが楽しみだな〜

 

[rakuten:rakuten24:11089901:detail]

オムツはいつもはグーンだけど、初めてマミーポコを買ってみた。

最近、朝おしっこがオムツからあふれんばかりになってきた、というかたまに漏れてる💦

おやすみマン買うかサイズ上げるか迷った結果、マミーポコが普通のMサイズより大きめらしいので試してみることにしました。

 

我が家はYouTubeプレミアムを利用しているので、ポイントの分お得に変えるのが嬉しい。

楽天googleとかappleのギフトカード使えるって今まで知らなかった・・・

楽天ラソンとかで買ったらめちゃくちゃお得じゃないですか。

次からは絶対買いまわりに入れよう。

 

まだ授乳中なのですが、どうしてもコーヒーは止められない!

1日2杯くらいまでは全然問題ないようだけど、飲んだ直後は授乳を控えた方が良いらしい。

とはいえ、子供が突然おっぱい飲みたがる時があって
「コーヒー飲んだばっかりだから後でね」
が通用する訳もなく・・・

子供が家にいる時はカフェインレス飲むようにしてます。

昨日注文して、もう届いたので今飲んでます。
普通のコーヒーと変わらないくらい美味しいです。

夜にもコーヒーを飲みたい時があるので、いいかも。

 

[rakuten:kurashikenkou:10017081:detail]

夫が職場に持って行く用。

水筒も持っていっているのですが、それはコーヒー用らしく、水はペットボトルで持っていってます。

初めてラベルレス買ってみました。

夫に「ラベルレスでもいいよね?」と一応確認してみたら、エコ意識の低い夫は「ラベルレス・・・?(そんなものあるの?)」って感じでした。

 

ブイヨンを2種類

[rakuten:auc-garlic:10000655:detail]

[rakuten:rakuten24:10205334:detail]

無添加に強いこだわりがある訳ではないのですが、やっぱり気になるので。

ニチガの洋風スープの素は何回かリピートしています。
オーサワの野菜ブイヨンは初めて購入。

どちらも酵母エキスが入っているけど、それ以外は◯。

完全無添加コンソメを色々買ってみたけど、残念ながら口に合わず。

酵母エキスが入っている方が美味しく感じるようになるので、酵母エキスってやっぱりうまみの元なんだなと実感します。(というか、私の舌がそれに慣れてしまっている?)

コンソメなくても料理はできるけど、やっぱりあると便利で買ってしまいます。

本当は使わないで野菜や肉のうま味だけで美味しくいただけるのが一番ですけどね。

 

まとめ

今回の超ポイントバック祭の購入額は、合計11万円越えでした。

エブリノの件でアドレナリンが出まくりました。

エブリノは今朝届きました(早)

超重いので、週末にえんやこら設置します。

使ったレビューはまた後日。

 

にほんブログ村 イラストブログへ