ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

朝活への憧れ

子供を起こさないように起きるのが難しい

 

朝活しようと思って5時に目覚ましをかけるようになってから1ヶ月以上。

結局一度も5時に床を出られた試しはなく、アラームで起こされて睡眠の質を下げただけでした(涙)

 

子供が産まれてからずっと、自分の時間を捻出するのが難しくて試行錯誤しています。

最近ようやく子供寝かしつけ後から自分が寝るまで、1〜2時間くらいは好きなことできるようになりましたが・・・

本当は絵を描いたり本を読みたいんだけど、疲れていてあまり集中できません。

 

結局スマホで調べものしたり、片付けしたりで終わっちゃうんですよね。

 

それなら夜は早く寝て、朝早く起きたらいいんじゃない?

と思って5時にアラームをセットした訳だけど、早く寝ても睡眠時間が長くなるだけで、結局ギリギリまで起きられないのです。

 

6時くらいなら起きられないこともないのだけど、そのくらいの時間だと子供も眠りが浅くなっているのか一緒に起きちゃうし。

 

ということで、やはり自分時間が夜になってしまい、しかもたまに気分が高揚しちゃって眠気が吹っ飛んでしまいがち・・・

 

朝活への憧れを抱えたまま、冬に突入して更に朝起きれなくなっています。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ