ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

子供がご飯食べなくても気にしすぎないようにしたい

1歳児、ご飯食べません!

正確に言うと、食べたくないものは一切食べずに、好きなものはすごい勢いで食べます。フルーツとかチーズとかみそ汁とか。

この時期は味覚がとても鋭いから、好き嫌いが出るのはしょうがないことらしい。

・・・とは分かっていても、もう毎回毎回ご飯の時間が憂鬱です。

保育園では食べているようなので、栄養的には心配しすぎなくても大丈夫なんでしょうが。
どうにか食べてくれるよう苦心しても食べてくれない時は、精神的に辛くなってしまいます😭

とりあえずみそ汁が好きなので、出来る限り具をみそ汁に入れてみたり、海苔があるとご飯を食べてくれる率が上がるので、量に気を付けつつ海苔おにぎりにしたり。

自分が大食いなので、まさかご飯を食べない子供が生まれるなんて想像もしていなかったな〜

でも一応、ぐんぐん成長してくれているから、栄養足りてるってことだよね?

背が高くなってきたおかげで机の上に不用意に物を置けなくなってきて、物の置き場に困ってます。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ