ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

【久しぶりのコストコ】むやみに買わなくなった

先日、久しぶりにコストコに連れて行ってもらいました。

 

以前は「あれも安い!これも買い!」って感じで、どしどし買っていました。

が、食品は食べきるのが大変だったり、ストックは置き場所に困ったりするのが分かってきて、私のライフスタイルにはコストコは合わんのだな・・・と悟りました。

 

ナッツもたくさん食べるとはいえ、半分以降くらいから消化試合の様相に・・・

ハマってるものでも、あんまり大量にあると「まだこんなにある・・・」と嫌になってくるのは私だけ?「食べたい」から「食べなきゃ」になるからかな。

安く買えても、最後まで美味しく食べられないなら損じゃない、と思うようになってまとめ買いはしなくなりました。

 

だから今回誘われた時も行くのを迷ったのだけど、久しぶりだったのでレジャー感覚で行くことにしました。

 

今回買ったもの

歌舞伎揚アソート

天野屋の歌舞伎揚が大好きで必ずストックしている夫のために。色んな味が楽しめるけど、全体的にしょっぱかった・・・

・水(アイリスオーヤマのラベルレス)

500ml 24本で800円くらいだった。安!これも夫が仕事に持っていく用に。

 

以上。総額2000円くらいかな。

全部夫のために買った私は良い妻だな〜

 

お昼ごはんに

チキンナゲットとフライドポテト

ヘーゼルナッツソフトクリーム

を買って食べました。

計1250円。

安いけどジャンク!

でもたまにはいいかな〜

食べすぎて一日分の塩分摂った感じがした。

ヘーゼルナッツのソフトクリームは甘すぎず美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ