ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

マックハウスの服を買ってみたら、安い割に着心地良くて意外と良かった件

マックハウスって服屋をご存知ですか?

カジュアルで安い服を売ってる衣料品店で、全国展開もしていてオンラインショップもあります。

・・・と今調べて知ったくらいで、私は知りませんでした。

 

私はカジュアルすぎる服があまり好きではないんですが、なんせこの猛暑だし、ほぼ家に居て、人と会うといえば保育園くらいのものなので、「もう涼しくて着心地良ければ(ついでに安ければ)、カジュアルでも何でもでもいいや」と思うようになりました。

で、まずはしまむらに涼しい服を探しに行ったんですが、私のサイズはほとんど売れてしまったのか、めぼしいものはLサイズしかなく。あとしまむらってほとんどポリエステル製で、涼しい服を探すのが難しそうでした。

そして帰り道にマックハウスに通りかかった時に、普段は素通りしていたのに涼しそうな服がディスプレイされていたので、初めて立ち寄ってみました。

 

安い割に機能的でデザイン性も◯

しまむらほどじゃないかもしれませんが、マックハウスの洋服の値段も全体的にかなりお値打ちです。

私が買ったTシャツとシアーシャツ、トータルで4700円(税込)ほどでした。

激安という訳ではないけれど、Tシャツはレーヨン60%だし、シアーシャツは綿100%で出来てて、涼しくて着心地が良いのです。たしかレーヨンって高いんじゃなかった?涼しくて肌触り良くてレーヨン大好きなので、安く買えて嬉しい。

デザインもトレンドに沿ってるし、素材も良くて機能性もあるので、結構コスパいいんじゃないんでしょうか。

価格帯はユニクロと同じくらいかなぁ。ユニクロよりは少し安い?まぁほぼ同じなら普通ユニクロ買いますね・・・

 

業績はやばいっぽい

ところでマックハウスは上場していて現在の株価は390円です。

赤字続きで結構閉店してるみたい。

ファストファッションは明暗分かれますね・・・

また買いに行きたいから、近所の店舗は閉店しないで欲しいものです。

 

にほんブログ村 イラストブログへ