ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

5年前に顔面に70万円課金した現在の感想

5年と少し前、30代前半の頃にシミ取りレーザーなどの美肌治療を受けていました。

やるほどにシミやそばかすが取れて肌の透明感が上がっていくのが嬉しくて、気づけばトータルで70万円分くらいかけてしまいましたが、気になっていた肌悩みが一掃されて当時はとても満足していました。

 

私が受けた美肌治療

シミ取りレーザーは色々な種類(機種?)があるらしく、私が主に受けたのは光と高周波をMIXして、シミだけでなくそばかす・くすみ・毛穴・たるみ・シワなど肌の悩みにトータルにアプローチできるというものでした。

あとはビタミンパックやら、シミに特化したレーザーやらも受けましたが、やっぱり肌悩みに全部効くほうがお得感があって良かったですね〜

 

シミ取りした理由

30歳を超えて、気づけば細かいホクロが顔にたくさん増えていることに気づきました。

その時はホクロを取りに行くつもりで美容外科クリニックに無料カウンセリングに行ったのですが、前述の「肌悩みに全部効くレーザー」を推されて、ほいほいコースを契約してしまったのが始まりです。

肌のくすみが取れていくにつれ、当初の悩みだった細かいホクロも気にならないくらい薄くなり、何度もレーザーを受けているうちに小さいものはなくなりました。

私は10〜20代の頃に日焼けする様なことばかりやっていて、しかも日焼け対策も全くしていなかったので、シミができて当たり前でしたね・・・大きなシミはそんなになかったですが、こまか〜いシミ・そばかすが無数にあって、それがくすみの原因になっていたようです。

 

シミ取りレーザーを受けてから5年後の感想

それから5年以上が経った今、さすがに新しいシミがうっすら浮き上がってきてはいるものの、自分比では綺麗な素肌を保てているんじゃないかな〜という気がしています。

70万円もかけちゃったけど、満足。

シミ取りレーザー治療する前の自分の写真(32歳ごろ)を見返すと、くすみがひどい⋯あの時シミ取りしていなかったら、今頃どうなっていたのやら⋯

これから肌にお金をかけるとしても、スキンケア用品ではなくて美容外科クリニックで施術を受けたいですね。

今はたるみやシワが気になっているので、たるみケアしたい⋯

たるみに効くレーザー治療は、1回あたりの施術が高くて二の足を踏んでいますが、シミ取りレーザーと同じく将来「やって良かった」と思えること必至なので、あまりたるみが進行しないうちに手を打ちたいと思います。

 

にほんブログ村 イラストブログへ