ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

いい感じのハチミツを見つけた【ニュージーランド産/お手頃】

子供がよく風邪を引き、移されて喉がよく痛くなるので、その対策のためにハチミツを買うことにしました。

抗菌作用の高いハチミツといえば、マヌカハニー。しかしマヌカハニーは高いし、殺菌作用がとても強力なため、小さい幼児に与えてもいいか迷っていました。

それで色々探していたら、楽天ニュージーランド産のハチミツを見つけ、値段もお手頃だったので試しに買ってみました。

 

あんまりニュージーランド産のハチミツってマヌカハニー以外で見かけたことがないので、本当にニュージーランド産なのかな?と気になって販売元(武州養蜂園)のウェブサイトを見てみました。

bushu38.com

独自のルートでニュージーランドの養蜂園と契約している様子が載っていて、信頼できそう。

ニュージーランドの養蜂家の方たちとは30年以上にも及ぶ交流があるそうです。

真摯に養蜂に取り組んでいる様子が伝わってきました。ウェブサイトを見てみて良かったです。

 

ハチミツらしい風味のある味わいで、逆さボトルがめちゃくちゃ使いやすい!

私はスプーンに直接のっけて食べたり、ヨーグルトやココアに入れたりしてます。

子供はパンに塗るのがお気に入り。

 

でも、我が家はたくさんハチミツを消費する訳ではないので、ボトル2本を使い切るのはいつになるやら・・・

これならマヌカでも良かったかなぁと思いつつ、子供がボトルの蜂さんのイラストを気に入って喜んでいるので、まぁ良いか。

 

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ