ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

2歳娘のクリスマスプレゼント

最近ピアノに興味津々な娘。

 

 

いずれピアノを習わせようかな〜と考えていたので、興味を持ってくれて嬉しい。

音楽をかけていると、よくピアノを弾く真似をしています。

 

という訳で、クリスマスプレゼントは迷わずピアノに決まり!

最初はカワイのミニピアノを考えていたけど、インスタで絵本タイプのものがあると知って、こちらを買うことにしました。

音程もしっかりしているらしいし、折り畳めるので極小賃貸に住む我が家に最適。

 

ピアノを弾く真似をしたり、「ピアノ欲しい」と時折言われると、「もう渡しちゃおうかな…?」とつい考えてしまうのですが、クリスマスまでグッと我慢。

プレゼントを開けた瞬間の娘の反応を想像する日々です。

 

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ