ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

フルタイムワーママからフリーランスワーママになる私の皮算用

育休明けてからフルタイムで働いていましたが、会社を辞めてフリーランスとして働くことにしました。

フリーランスと言っても今のところ仕事はあまりないので、実質主婦みたいなものですが。

私の肩書がどうであろうと、生活費は夫と折半しているし、娘のための教育費、それから老後資金のことも考えると、いずれはちゃんと活動しなければいけません。

しかしせっかく会社を辞めたのだから、しばらくはゆっくり働きたい気持ちもあります。

1年くらいは夫の扶養に入れてもらって徐々に仕事を増やしていければやっていけるかな、という皮算用であれこれ考えていますが、果たしてどうなることやら?

もしフリーランスとして生計を立てることが叶わないと分かったとして、また会社員に戻りたいと思ったとして、1年くらいなら転職活動にさほど影響もないでは?とは思っています。

 

振り返ってみたらフルタイムワーママは1年にも満たない短い期間でしたが、自分よく頑張った!という気持ちです。

これからのフリーランスワーママ生活は、仕事と育児と生活のちょうどいいバランスを模索しながら楽しみたいと思います!

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ