ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

時短家電を買うほど幸福度が上がるから迷ってないで早く買えばよかった

我が家に今ある時短家電のおかげで、家事に割く時間が減って自分のやりたいことにより時間を使えるようになり、私の幸福度は爆上がりです。

そしていつも思う通り、「もっと早く買えば良かったな」しか感想が出てきません。

最近、高嶋ちさ子さんが言って話題になった「欲しいものは早く買った方が日割りが安くなる」という言葉って、本当に名言。

私の場合、今一番欲しいものは「自由になる時間」。

時間をお金で買う感覚で時短家電をなるべく早くに導入すべきでした。

自分の生産性や幸福度が上がるようなモノ・コトに対しては、あまりケチケチしてはいけないですね〜

 

我が家の時短家電

我が家にある時短家電は

・衣類乾燥機(約6万)

・食洗機(約6万)

・ホットクック(約7万)

・ロボット掃除機(約1.5万)

 

総額20万円ほどですけど、時間と労力を大きく削減できることを考えたらむしろ安いと思う。本当、何でいちいち買うのに迷ってたんだろ。

 

子育てしてなくても仕事してなくても、家事に費やす時間を減らして、自分が幸せを感じられることにもっと時間を使えたら良いですよね。

 

↓家電以外で家事を時短するためにしていること

 

にほんブログ村 イラストブログへ