ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

PayoneerでAdobestockの報酬を換金してみた

Adobestockの報酬がそこそこ貯まったので、初めて換金してみました。

 

イオニアのアカウントを開設

換金するためには、ペイパルかペイオニアのアカウントが必要とのこと。

ペイパルはすでにアカウントを持っていましたが、換金手数料がペイオニアの方が安上がりということで、ペイオニアのアカウントを作りました。

必要書類を提出したら、数日でアカウント開設完了の連絡がきました。

 

アドビストックからペイオニアへ支払い申請

アカウントができたので、アドビストックの報酬をペイオニアに支払う手続きへ。

手続き自体はペイオニアと連携してポチッとすぐに出来ましたが、申請してから実際に支払われるまでは約1週間かかりました。結構かかりますね。色々審査してるんでしょうか。

イオニアに支払われる際、手数料として3ドルが支払われていました。現在の為替レートが大体145円〜なので、500円弱⋯まぁまぁかかりますなぁ。

 

イオニアから日本の銀行に出金

イオニアの残金150ドルほど(現在のレートで22000円ちょっと)。

イオニアにプールしておいても良かったのでしょうが、私は住信SBIネット銀行へと出金(この際、日本円に換金される)しました。

 

コツコツ積み上げてきたストックを、無事換金できるようになって満足!

あとついでにPIXTAでも初めて換金してみましたが、こちらは日本の企業だし、すごく簡単でした。

ついでにイラストACも⋯3年くらい放置してたので45,000円になってました。お小遣い程度だけど、ほぼ新規投稿してないのに貰えるのはありがたいな〜。

 

ストックイラストは、ガッポガッポ稼げる人はほんの一握り。

でも私のように細々とやっている人でも、ある程度時間をかければチャリンチャリン後から入ってくるので、今後もメインの収入以外としてコツコツ続けていきたいです。