ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

鶏むね肉を美味しく食べる方法 / 鶏むね肉が安い理由

鶏むね肉を繊維を断つように切るという、どこにでも書いてある情報だけど今まで試したことが無かったやつ。

やってみたら本当に切り方を変えるだけで格段に鶏むね肉が柔らかくできました!

 

鶏むね肉はサラダチキンにする以外は固くて美味しく食べられないものと思い込んでいました。

この切り方なら普通に焼いても美味しかったです。

あとはパサつきを抑えるために、ブライン液(水と砂糖と塩を混ぜたもの)に漬けておくと良いらしいので今度試してみます。

 

欧米諸国では鶏むね肉の方が好まれているようです。

海外の人が、切り方を工夫するとか液につけるとか、そんなに手間のかかることをするようには思えないんだけど(偏見) 適当に切って、そのまま料理してそう。

 

業務スーパーで売っているブラジル産の鶏もも肉は、海外であまり消費されないから日本で安く仕入れられるのだとか。

業務スーパーで確認したら、確かにブラジル産は鶏むね肉しか売ってなかった!

不安になるほど安いけど、ちゃんとした理由があったのですね〜

 

にほんブログ村 イラストブログへ