ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

【Adobe Stock】ボーナスプログラムの要件を満たしたらしいけど

いつの間にかほったらかしているストックイラスト(やっぱり・・・笑)

たまにどれくらいダウンロードされているのかな〜ってチラ見しにいくくらいで、最近はめっきり新規投稿しなくなりました。

 

で、久しぶりにAdobe Stockを見てみたらこんな表示が。

 

年間250個以上ダウンロードされると、ボーナスでAdobeのアプリケーション1つが1年間無料で使えるようになるらしいです。

素晴らしい〜

でも私は仕事でCreative Cloudコンプリートプラン契約してるから関係ない〜

コンプリートプランを無料で1年間使えるボーナスを得るためには6000個ダウンロードされないといけないらしい。

それは無理〜

 

ちなみにコンプリートプランは年86,880円かかります。

仕事道具としては高いですか?普通ですか?

私はまぁ、そんなもんかなって感じです。

もちろん安けりゃ嬉しいけど、それより今後も更にデザインしやすく便利になるように改善していってほしい。

今でも唯一無二のツールですけどね。

Adobe様なしでは仕事できないので。

 

仕事が暇になったらまたストックイラスト頑張ろ〜って思ってる(本当か?)けど、ありがたいことになかなか案件が切れないので、たぶんしばらく放置は続きます。