ハハブログ

アラフォー母による子育て・仕事・資産運用の話

今は1日4時間くらい働くのがちょうどいい感じ【アラフォーフリーランスママ】

開業したら最初は仕事なくて暇になるかな?と思っていたのですが、ありがたいことに適度に仕事があって、今は大体毎日4時間くらい働いてます。

たまに急ぎの対応でそれ以上働くこともあったり、ほとんど仕事しない日もあるけれど、平均的には4時間くらいなはず。

 

家事と育児をしながらだと、これくらいの労働時間が無理なくちょうどいい感じがしています。

 

wonderdays.hatenablog.jp

 

とはいえ、仕事はまだまだ不安定。

このままちょうどいい感じで働き続けられるのか?

不確実なのがフリーランスの辛いところ。

 

まぁ仕事がなくなったらパートするなりすれば良いので、今ある仕事に感謝しつつ、これからもこんな感じでのんびりやっていきたいですね。

 

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ